

2012 インターナショナルチャレンジ

お久しぶりです。最終結果が発表されたので、手短に結果と使用PTを報告します。

2012 INC

順位:1530位/9020人
レーティング:1613



就活等で忙しかったので最終日に追い込んで1600台乗せてやめました。
何とも言えない成績ですが、初ダブルだったのでこんなもんかなと個人的には納得しています。
以下PT紹介。基本はこの間のトリプルの流用です。















ポケモン持ち物特性技1技2技3技4
キュウコンもくたんひでりフレアドライブでんこうせっかニトロチャージまもる
チェリムオボンフラワーギフトギガドレインやどりぎのたねにほんばれまもる
ムウマージ霊ジュエルふゆうシャドーボールふういんトリックルームまもる
サザンドラこだわりスカーフふゆうあくのはどうりゅうのはどうだいもんじきあいだま
カポエラー闘ジュエルいかくインファイトふいうちねこだましワイドガード
バクーダハードロックふんかじしんいわなだれまもる


キュウコン
【実数値】159-128-96-×-120-155
【努力値】88-252-4-0-0-164(ようき)
封印抜いてニトチャに。
ニトチャ一積みでスカーフFCロトムまで抜けます。
割と重宝する場面はあったかな。石化がゴミなので鬼火にしたいかも。

A=極振り
S=最速ドリュウズ+1、ニトチャでスカーフFCロトム抜き
H=16n-1
B=残り


チェリム
【実数値】175-×-101-113-108-125
【努力値】236-0-84-44-76-68(おくびょう)
この間のトリプルのやつ

H=16n-1
HD=特化メガヤンマの珠さざめきをギフト込み最高乱数以外耐え
HB=不明
C=193-106ガブリアスの身代わりをギガドレインで0.87以上の乱数で確定
S=最速バンギラス+1

ムウマージ
【実数値】159-*-82-135-147-146
【努力値】188-0-12-76-70-164(おだやか)
ダブルのトリパは6体全部遅いポケモンだったりですぐわかります。シングルのトリパみたいな。
そういったPTに先発で出してトリル封印します。
また、ゴーストタイプは霊や超といったトリル始動役に強いです。
ねこだまもがむしゃらも効かないのでココドラトリパはほぼ完封。
追い風などの高速PTに対しては逆にトリルを張ります。その場合はバクーダと組ませます。
地震や爆発が当たらないのでバクーダとの横相性もGOOD。今回爆発入ってないけど。
努力値はトリル下・非トリル下問わず晴れパの天敵シャンデラを倒せる配分に。

H:16n-1
S:最速シャンデラ抜き
HD:C特化シャンデラのシャドボを確定耐え
C:ジュエルシャドボで167-111シャンデラ確一
B:余り


サザンドラ
【実数値】167-×-110-194-115-146
【努力値】0-0-0-252-36-220(ひかえめ)
S調整した個体をスカーフで使うというひどい流用っぷり。速さで他の龍を倒せるのは大きかったですね。
流星入れなかったのが完全なミス。さすがダブルにわか。

C=極振り(207-126ブルンゲル確定1発)
S=最速シャンデラ抜きだけどスカーフだからあれ
D=残り


カポエラー
【実数値】157-154-116-×-137-91
【努力値】252-196-4-0-52-4(いじっぱり)
このあいだのトリプルのやつ

HD=C177サンダー・ボルトロスの拘り眼鏡雷を確定耐え
A=不意打ちでH167-B111シャンデラを確定2発
B,S=残り


バクーダ
【実数値】146-167-90-157-95-40
【努力値】4-252-0-0-252-0(ゆうかん)
今回のエース。のつもりだった。
ダブルだと前述したようにガチガチに最遅で固めないときついですね。
性格はギフトを加味して勇敢ですが冷静でもいいかも。
この枠はシャンデラでよかった気がしますね。


ダブルだとトリプルよりは種族値ゲーだなというのが率直な感想です。
なかなかダブルも楽しかったので5月のジャパンカップにも出てみたいです。
そのときは、今回よりも勝てるように努力したいです。

今回残念だったのが切断率の高さですね。
50000人定員で9020人って何人除外されているのやら…
勝っても負けても楽しめばいいじゃない。

comment

管理者にだけ表示を許可する

12 | 2017/03 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

7hushi0335

Author:7hushi0335
役割論者ですぞwwwボコボコ動画ではYTの強さを世に知らしめるために布教活動を行っていますなwww
動画:http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/28463150
ツイッター:@7hushi0335

来場者カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
