

第一回論者オフ

※私とその周辺をTwitterでフォローしていないと意味不明な記事だと思います。我慢して読んでください。


私含めて総勢11名の論者(えせ、にわか、異教徒含む)の方とポケセントーキョー周辺でオフをしてきました。
皆さんお疲れ様でした。
先に個人的感想を述べると、非常に楽しかったです!また夏コミあたりにやりたいですね。
以下、当日の大まかな流れをつらつらと。


2/11

10:00~15:00
ご飯も食べずに乱数。かいわれ君とトリプルフレ戦しようって話があったんですけど、結局育成はほとんど間に合わなかったです。
第四世代乱数が全然合わなくて。後から短パンズレは再現があるってことを知りました。糞が。

17:00
ポケセンに到着し、皆さんと合流。マッギョずかんのクリアファイルが無くて結局何も買いませんでした。
2ROM体制でレックウザを受け取り、2ROM体制で対戦環境を整えてました。

18:00
連甫氏とざみちゃ氏が合流し、ゆた氏の「ヤンパイwww」で飲みスタート。
ゆるふわJDかいわれちゃんがサラダを取り分けてくれたりと女子力が光る。
私は余りにもおなかが減っていたのでサラダボウルごと食べていました。
あと、皆さんからバレンタインのチョコやらお土産やら頂きました。ありがとうございます。え?私?乱数してたので用意できませんでした^q^

頂いたもの

(上段左から)連甫氏のチョコ、ぐらじょう氏のチョコ、ざみちゃ氏のフウロちゃんカード
(下段左から)ゆるふわJDかいわれちゃんのマカロン、ゆた氏のこっこ
リトマス君からもらった寿司チョコはその場で食べました。

19:00(たぶん)
皆さんの自己紹介がスタート。私は細長くて非常に面白い体型をしているので話題に困らないですね。
立つだけでリアクションもらえるし。生とハイボールばっか飲んでて結構酔っ払ってました。
あと、かいわれ君とトリプルフレ戦やりました。

BV:30-44234-65147
なりきり天邪鬼強いですね。お互い酔っ払っててかなりプレイングがアレですが多めに見てください。

20:00
トイレから帰ったら連甫氏とざみちゃ氏が帰られていました…いや、先に帰るって言うのは知ってたんですが。大変失礼しました。
トイレには10円入れて的を狙うゲームが付いてました。

21:00
一時解散。色々皆さんと話せて楽しかったです。男8人で秋葉へ移動。

21:45
秋葉に到着。カラオケのフリータイムの時間までゲーセンで暇を潰すことに。皆でプリクラ撮りました。
ゆるふわJDかいわれちゃんがモード選択や落書きを手早く行うなど女子力が光る。
かいわれ君とホッケーやって負けました。
かいわれ君とトリプルもう一回やって勝ちました。

22:45
一同集合して、秋葉パセラへ。モンハンルームって言う狩人の間に通されました。結構本格的だったな。
私は
・SKILL(リトマス氏と)
・ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-c(人参氏と)
・勇者王誕生(ゆた氏と)
・ライオン(ポラス氏と)
・マル・マル・モリ・モリ!(かいわれ氏と)
なんかを歌ってました。

23:30
「飲み物持ち込もうぜ作戦」をかいわれ君と決行。近くのコンビニでジュースを適当に買ってコートの中に隠して持ち込みました。

23:45
持込がばれたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2/12
0:00
第一回論者シングルトーナメント開幕。
・一回戦 v.s.ポラス氏 勝ち
・二回戦 v.s.ゆた氏 勝ち
・三回戦 v.s.リトマス氏 勝ち
で、優勝しました。やはりYTは最強ですなwww
皆さん酔っ払ってたとはいえ嬉しいですね。

2:00
ポラス氏と「夢色チェイサー」や「STORM」、「HEATS」で意気投合。世代間格差をまったく感じない。
今の若い人はドラグナーとかゲッターとか見ないんですかね?
このくらいから一曲終わるごとに抱き合ったりしてました。

4:45
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 
『おれはアイスミルクティーを頼んだと思ったらいつのまにかアイスミルクが来ていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
聞き間違いだとかオーダーミスだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

5:00
秋葉の駅で解散。皆さんお疲れ様でした!

7:00
帰宅。待っていたのは母親と妹のゴミを見るような目だった。


大体こんな感じですかね。ぐらじょう氏もブログを書いていたので無断リンクしておきますね。
元々、去年の冬コミで「論者オフやりたいね」みたいな話をゆた氏としてて、個人的には夏コミぐらいにできたらいいなあと思ってました。
しかし、嬉しい誤算なのですが、ゆた氏のフットワークが異常に軽く今回このようなオフを開くことができました。ゆた氏、ありがとうございました。
(東京で腐った女性向けのイベントがあったのも一役買ってたのは間違いないです。)
今回参加したくてもできなかった方は次回もあるそうなので次で会えたら良いですね。楽しみにしています。
ではまた次の機会に。

comment

管理者にだけ表示を許可する

無断リンクも見たけど、尋常じゃなく楽しそうなんだが

> sabakan_氏

楽しかったですなwww
汝殿も次回参加すればいいですなwww
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

7hushi0335

Author:7hushi0335
役割論者ですぞwwwボコボコ動画ではYTの強さを世に知らしめるために布教活動を行っていますなwww
動画:http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/28463150
ツイッター:@7hushi0335

来場者カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
