スポンサーサイト


続・ヤーティー考察

ヤバヤンギ構築の致命的欠陥を見つけてしまいました。
それは、珠ガモスの存在です。
珠ガモスだと後出しからネオヤンギで受かりませんし、ほとんどがめざ電持ちなのでヤャラドスでも無理。
加えて、ヤバコイルがかなり微妙でした。
まず、思ってたよりも蜻蛉ハッサムが多かったこと。珠ッサムばかりでもないですね。
加えて、役割範囲が狭い。
一部の鋼や龍(地震やアムハン・の無い)と飛行にしか役割無いのが現状です。

以上の点から現在、ヤバコイルの代役を現在模索中。
本当にこの枠はファミ通杯のときから悩みっぱなしだなぁw
重視している要素は
①ハッサム・珠ガモスに役割が持てる
②メガネ(特殊)アタッカー
主にこの二点ですね。
現状の案を提示してみます。


その一 ヤードラン

利点:ハッサム・ナットレイに対する牽制力を持ちつつ、珠ガモスも完封できる。
欠点:YT単位での地面・格闘の一貫性。水に薄くなり雨パの処理が難しくなる。

そのニ ヤルンゲル
利点:ハッサムをサブウェポンまで半減以下。一舞特化珠ガモスのめざ電耐え。
欠点:交代際からニ舞されると厳しいか。

最初はヤードランがいいかなーと思ってたんですが、脳内で回したら雨パが重過ぎますね。
初手トノで大分厳しくなりそう。
ヤバコイルは水は受かりませんが、牽制はできていたのでそこが引っかかります。
一方、ヤルンゲルはなかなかいけてる気がする。
交代際にニ舞されるとメガネでも確定はいりませんが、それでも7-9割入るので次第点。
とりあえずヤルンゲルから試そうかと考えています。

あわせて、技を改善した方が良さそうなヤケモンがちらほら。
まず、ヤドクイン。吹雪→雷だと思います。
ヤドクインを選出する際はテラキオンや武神をメタって選出しますが、これらのポケモンと組まれやすいポケモンって何だと思いますか?
ニョログドラです。現環境、十中八九といって良い。
で、大地で確一取れないのを見越してオボンなり食べ残しのトノを投げてくるパターンが多いです。
自ら雨撒いてくれるやつが交代から来るんだったら、そのようなカモを見逃すわけにはいきませんね。
テラキ・ヤドクイン対面で後ろのニョログドラまで刺さる雷はかなり強いんじゃないかな。
あとは、ヤンギラスの馬鹿力が微妙。輝石ノーマルに半分くらいしか入らないし、かつ連発が効かない。
撃つ相手は特殊バンギくらいです。
地震がいい気がします。追い討ちで仕事した後なら、舐めて舞ってくる軍鶏を殺せる地震は面白そう。
あと、YT全体でやや重いメタグロスにも有効。
とりあえずこの方向で修正していきたいと思います。

※現レート:1617
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

12 | 2017/03 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

7hushi0335

Author:7hushi0335
役割論者ですぞwwwボコボコ動画ではYTの強さを世に知らしめるために布教活動を行っていますなwww
動画:http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/28463150
ツイッター:@7hushi0335

来場者カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
