

第二回あんこうオフ 反省文

使用パーティーはこちら

186f_2.gif230_2.gif637_2.gif598_2.gif149_2.gif9071283a9c9b4b239eb69d64205dd24a.jpg

うわぁ・・・なんかこんなの見たことある・・・
一応一から考えたんだけどな^~「サルのイモ洗いが伝染する」ってやつだよたぶんな(適当)
これとほとんど同じなんですけど、多少の変更点があります。

・控えめめざ闘グドラくんをボックスの奥に幽閉、控えめグドラくんを起用。
→しかし、オフのちょっと前にミラーが怖くなり臆病に変更。
ロクブラ外すジャガイモを戦力外通告、襷マンムーくんを採用。

一応今期シングルレートで1700行ったから行けそうだと思ってました(根拠無し)

予選戦績

1.園田マンムー氏 ×
2.エルフリー氏 ×
3.アルス氏 ○
4.シソー氏 ○
5.中山愛海氏 ○
6.☆星☆氏 ○
7.いぬ氏 ×
8.ななな氏 ×

以上、4-4。
北大阪オフがあるそうなので、詳しいことは書きません。
途中まで予選上がれそうだったので正直悔しいですね。

スタッフとしての働きはかなりアレだっと思いますが、色々な方と交流できて楽しかったです。
参加された方はお疲れ様でした!

最後にお願いを一つ。
会場のゴミを持って帰るのはスタッフの仕事だと思っているので何とも思いませんが、それにしてもゴミの数が多すぎる。
「スタッフがどうせ掃除するでしょ^~」 って思っている人、いませんか?
お土産配ってももらってもいいです、ジュース飲もうが弁当食おうがそれもOK、ゴミの持ち帰りにご理解とご協力を宜しくお願いします。

世界で一番美しい数式

047_2.gif

陽気ASぶっぱ@スカーフ
スカーフ込みS実数値135=最速ガッサ抜き

・対H4振りキノガッサ

パラセクト Lv.50
  → キノガッサ Lv.50
ダメージ: 136~160
割合: 100%~117.6%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 272~320
割合: 200%~235.2%
補正: (ダメージ補正なし)
技: つばめがえし
威力: 60
タイプ: ひこう/物理
攻撃: 147
防御: 100
最大HP: 136
天候: (ふつう)
相性: ×4

割合: 100%~117.6%
回数: 確定1発


キョエエエエエエエエエエエエエエエエエエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニコニコのアレ作りました

就活も無事に終わり、バイトも二月で辞めるので空いた時間でやっていこうと思います。

【トリプル】トゲキッス単体考察

今日トリプルレートが1700乗ったので新しいPTを組もうと思って、

トゲキッスをね?(半ギレ)

考察したいと思います。

トゲキッス

こいつエヴァ量産型を彷彿とさせてトラウマが蘇るのでアレ

と思ってたんですけど、絵描いてたら鳩サブレに見えてきたので描き直しました。

トゲキッス2

これだな(ご満悦)


【配分案】
・努力値 248-0↓-12-4-64-180↑
・実数値 191-×-117-141-143-135
・調整
H…16n-1
HB…意地っ張りカポエラーの猫だまし+ジュエルインファイト耐え
HD…サザンドラの控えめメガネ流星群耐え
S…最速70族(カポエラー)抜き
C…余り

カポエラーにとりあえず厚く、しかしバンギドリュ等とセットで使うと食べ残しがあっても砂で死ぬのでアレ。
Sはここまで割く必要ないかもしれないけど、カポ対面で事故が怖いので。
指振ってるだけで強そう。

【トリプル】シーズン7で一応1700乗った無名雑魚トリパ

このパーティーを組んだ理由
The Beginning Cup -ビギニングカップ-のパーティーをトリプルに流用したかった
・トリプルのトリパが五月雨トリパばっかりだからなんかね















ポケモン特性持ち物技1技2技3技4
バンギラス砂起こしヨプ岩雪崩噛み砕く炎のパンチ守る
カポエラー威嚇闘ジュエルインファイトマッハパンチ猫だましワイドガード
ブルンゲル貯水オボン熱湯シャドーボール守るトリックルーム
モロバレル再生力黒いヘドロギガドレインキノコの胞子怒りの粉守る
ドータクン浮遊ラムサイコキネシスめざパ地面神秘の守りトリックルーム
サザンドラ浮遊スカーフ龍の波動悪の波動熱風大地の力


パーティー紹介
バンギラス
バンギラス

【実数値】207-194-133-×-127-59
【努力値】252-184↑-20-0-52-0↓
【調整】
HB…A205グロスのコメパン確定耐え
HD…メガネラティの流星群確定2耐え

なんの変哲もないヨプバンギ。
刺さる範囲が広いので削られないようにうまく立ち回りたい(小学生並みの感想)

カポエラー
237_2.gif

【実数値】157-116-127-×-165-91
【努力値】252-4-92-0↓-156↑-4
【調整】パクリ配分だからこ↑こ↓見て、どうぞ。

ブシンからチェンジ。やっぱトリプルって言ったらカポエラーですね。
マッパとワイガでドラン・ノオー対面が安定。
マッパは砂にも強いし、トリル無くても先制できていい感じ。

ブルンゲル
ブルンゲル

【実数値】207-×-133-×-127-59
【努力値】252-0-124-128↑-4-0↓
【調整】HB…A204バンギラスの噛み砕く確定耐え

ジュエル潮吹きブルンが使いこなせなかったのでオボン熱湯に。
不意打ちで縛られたりするので怒りの粉で躱しましょう。

モロバレル
モロバレル

【実数値】213-×-121-105-121-31
【努力値】252-0-244-0-76↑-0↓
【調整】またパクリ配分か・・・壊れるなぁ・・・

バンギやブルンを怒りの粉で守る役。
もちろんキノコの胞子も強い。
特性を再生力に変更。怒りの粉とマッチしてていい感じ。
ソアラ氏個体ありがとうございました(某バ○ギ)

ドータクン
ドータクン

【実数値】174-×-136-143-137-34
【努力値】252-0-0-244↑-8-0↓

対砂要因兼相手のバレルメタ。
守る入れたいけど抜く技がない。
ミニミ氏個体ありがとうございました(某バ○ギ)

サザンドラ
サザンドラ

【実数値】168-×-110-194-110-150
【努力値】4-0↓-0-252↑-252

トリル封印や序盤の龍メタ。
他メンツが格段に動きやすくなってよかった。
熱風はノオーキッスとかの並びに撃てるのがいい。
トリル封印エムリット使いのにどわれを許すな。

総評
・パクリ配分が散見されるものの、組み合わせ自体はそこそこオリジナリティがあると思う。
・これマジ?600族悪タイプが二体もいるんだけど

シーズン7の成績
シーズン7
誰かローテ教えてください。

最後に:なんで無名雑魚がパーティー紹介する必要があるんですか(正論)

え?人口増えて欲しいからに決まってんじゃん、そんなんじゃ甘いよ(嘲笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

7hushi0335

Author:7hushi0335
役割論者ですぞwwwボコボコ動画ではYTの強さを世に知らしめるために布教活動を行っていますなwww
動画:http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/28463150
ツイッター:@7hushi0335

来場者カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
