

ボノガッサでもわかるめざ草ヤードラン乱数調整と戯言

性格 = ひかえめ(シンクロ使用)
性格値:5ef76e6d
個体値:31-26-31-30-31-31
特性:2
めざパ:草70
初期seed:5d1303dc
seed消費数:79~97
月×日+分+秒:93 or 349
時:19
フレーム+年-2000:988
コイントス合致目標:○ ○ × ○ × ○ × ○ × × ○ ○ ×

・日時設定例

2088年3月21日19時00分11秒にソフト起動
19秒後に続きから始める

私はこれでツモりました。
空白時間は4.00秒で計算、年数は待ちが900フレーム(15.00秒)になるように設定。
後は各自微調整してください。
なお、シンクロを使用しない場合はseed消費数は99となります。

(追記)個体値乱数列消費はペラップのステータス確認が良いと思います。一回につき消費1です。

ヤードランを迎え入れてYTを組んでからは割と調子が良いです。
現在のレートは1650。明日のメンテ後の順位が楽しみです。
レートを1700台に載せるのが現在の目標です。

ヤードラン入りのYTの記事を書こうかとも思ったのですが、思い留まりました。
詳細を公開するのは動画という形にしたいと思います。
自分なりに現環境ベストに近いYTが組めたので、立ち回りも込みで解説したいというのがその理由です。
内容は(私なりの)ガチYTを用いたランダムレート実況になる予定です。
私がやりたいって言うのはもちろんですが、ガチYTでのバトル動画は第五世代に入ってからはあまり見なくなりましたね。
一つのサンプルとして、世の役割論者達に示すことができたらと思います。
私オリジナルの部分はやはり、異教徒想定になりそうです。
メタというのは対戦ゲームの初歩ですし、何より勝てなければ役割論理はこれ以上の広がりを見せないだろうし、私も楽しくないw
しかし、需要があるのかがわからないので迷う部分もあります。
私みたいにYTで勝ちに行きたいっていう人はそう多くないような気がするので。
どのような需要があるかについても詳細にリサーチし、有益な動画に仕上げたいところです。
投稿は2月末を予定しています。
フレ戦じゃないから就活中でも大丈夫!たぶん!
生暖かく見守っていただけると幸いです。

ヤリータのヤザンドラ

※乱数調整についての記事です。苦手な人は歯を食いしばって読んでください。


wi-fiでボルト・トルネが配信が始まったということで、早速乱数調整しようと思いました。
(詳細:TVアニメ連動!「ボルトロス」「トルネロス」をプレゼント! |ポケットモンスターオフィシャルサイト


…サザンドラもピカチュウもミュウツーも残ってたわ^^;
というわけで今回はカリータのサザンドラの乱数調整を試みました。
やたら乱数列がずれるという話があったのですが大したミスも無くゲットできました。良かった。


・狙った乱数列
SSSで検索をかけますが、配達員検索にチェックを入れると同時に、設定で性格乱数の位置を11に設定します。

0,11,13,8,2,45,104,れいせい ,31,31,30,31,30,31,ゴースト,70,0B7E625A5CAFF0F8

ろんじゃだもの ななふし
BとDは甘えました。申し訳ございません。(MACアドレスがアレだった)


・タマゴリスト
オフセット70で出したので104-70=34 34近辺は以下のような並びになっています。

34,まじめ  ,31,31,30,31,30,31
35,れいせい ,31,30,31,30,31,5

狙っていた「れいせい」の性格が一つ下の35に出てきているんですね。
これが今回の乱数列のズレの正体だと思われます。
ところが、検索時に性格乱数の位置を11に設定しているので(デフォルトは10)実際には

34,れいせい ,31,31,30,31,30,31

これが出てきます。リストの一個下の性格が出るので検索時に修正して検索し、一個下の性格と個体値を結び付けて見れば問題無く乱数調整できます。
あとは、いつもどおりオフセットを合せてください。
この乱数列のズレはサザンドラ以降の配信ポケモンにも見られるようですが、今回と同様の方法で対処できるようです。(※私はこれからツモるので未確認です。)
気が向いたらやろうと思います。

ヤザンドラ1

ヤザンドラ2

参考にした記事:サニサニデイ 配達員乱数で臆病めざ氷ボルトロス乱数調整【BW編】


※乱数調整についての質問には一切答えられません。ご了承願います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

7hushi0335

Author:7hushi0335
役割論者ですぞwwwボコボコ動画ではYTの強さを世に知らしめるために布教活動を行っていますなwww
動画:http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/28463150
ツイッター:@7hushi0335

来場者カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
